英題: Birdman or (The Unexpected Virtue of Ignorance)
製作年: 2014
製作国: アメリカ
「バードマン」というヒーロー映画で一世を風靡した俳優が再起をかけてブロードウェイの舞台に挑む姿を、「バットマン」のマイケル・キートン主演で描いた。アカデミー賞作品賞を取りました。でも正直面白くもなんともなかったです。多分「映画が好きな人なら分かる」「映画が分からない人は無理」って言われちゃうと僕はわからない側なんでしょうね。バットマンのマイケル・キートンってことで見始めるとちょっとショックな映画です。どこから楽しくなるんだろうって思います。メッセージも映画通のレビューのようなところはわかりませんでした。ごめんなさいでした。と言うことで写真はありません。どこのシーンを載せたらいいのかわからないのです。