公私の"私"の部分で忙しかったせいもあって、ブログから久しく…遠ざかっていた。
基本的にはここは映画の鑑賞ブログなんだけど、この数か月は映画館ともお付き合いがない…要は足が遠のいている。あれも見たい、これも見たいと思っているのだが、なぜか…なぜかである。私的な部分が充実しているせいかもしれない。…足が痛いせいもあるかな?
充実?そういうと先日から睡眠時無呼吸というのが気になって近医へ行った。実は、この6年ほど事情があって上を向いて寝ている。寝返りとか、伏せてとか横になって寝ることができない。舌が喉に落ちて気道をふさいでしまうことで、呼吸が止まっているようだ。このことに長い間気が付かなかった。ただどうも最近昼間疲れていて、異常に眠たいということもあって、近医を訪ねたところ、簡単な検査…でもないけれど結構タフな検査をして重症と判断されてしまった。即大学病院を紹介されたが、検査のための入院と言われ、そのタフな検査を再度繰り返す理由もなかったので近くの治療できる病院を紹介してもらった。最悪扁桃腺の手術を覚悟していったのだが、成人してからは切って治療よりは機械の装着で…寝ている間になんか鼻から無理くり酸素を送るという方法で様子を見ましょうってことで勘弁してもらった。
ここを読んでいるかもしれない人に心配をかけようと思っているわけではないが、少し気弱になっているということだけ伝えておこうと思って。でも生きてます。
元気に意地を張って生きてます。っていうか少し頭がぼんやりとしています。なんか熱いものがなくなりつつあるのかも。なんだかぼうっとして、いろいろなことを忘れてしまうのがわかります。ごめんね。